愛と笑顔で丁寧に過ごす

遠距離ながらも毎日愛を紡いでいます♡♡
30年の月日はお互いを成長させ、思いやりを持って接することができるようになりました。
お互い辛いこと沢山経験したけれど
これからは幸せな日々を過ごしていきたいな。

たくさんの初めて

昨夜もいっぱい笑って

いっぱい照れたひとときを

過ごさせて貰った😊


彼は私を


可愛いといい

控えめで女性らしいといい

恥じらいがあるという


どれも自分ではまったく思わない

そんな風に初めて言われたよ✨


というと

ひとつひとつ丁寧に

過去のやりとりから

あの時のこういう仕草だったり

こう言ったときこんな風に答えた

という具合に解説してくれる😊


それはきっと彼が引き出してくれてるんだ

彼じゃ無きゃそういう私は出てこない

彼のお陰だ💕


寝る前には

「毎日❤沢山の愛をありがとう。

 癒されまくってます。

 今夜も一緒にぐっすりと眠ろうね❤

 おやすみ🌙✨❤

 (i_i)\(^_^)❤

 ぎゅー❤


 いつも一緒に居られる日は

 必ず来るよ❤

 二人の想いがそこに向かって

 繋がってるから❤

 このまま、同じ道を一緒に

 ずっと歩いて行こうね❤」



朝起きると

「おっはよー🎵

 今日も一緒に楽しく

 幸せな1日にしようね❤

 毎日、楽しみがあるっていいね❤

 今夜も待っててね🎵

 二人の道はずっと一緒だよ🎵

 いってきまーす🎵」


私にたくさんの初めてを与えてくれる


これまで言って貰ったことのない

たくさんの初めての言葉

たくさんのハート

たくさんのスタンプ連打


これを1年以上

毎朝毎晩贈ってくれる

想いと愛を言葉やスタンプに乗せてくれる

彼は釣った魚に餌をやるタイプみたい


今日も彼に

心を込めて ありがとう を届けよう💓

素直と意地

今日は久しぶりに休日を

のんびりまったり

ひとり自宅で過ごした😊


彼とは毎日

朝Line

帰るよLine

電話

おやすみLine


時々昼間に

お互いCMのLineを送る


お陰様で

毎日幸せな時間を過ごしています


今月は数時間ですが逢える予定

私:用事の合間で時間少なくて

  申し訳ないから

  今回は逢えなくても私は

  大丈夫だよ

  12月にゆっくり逢えるから💓


彼:俺が逢いたいの!

  俺のわがまま…

  出来れば聴いてほしい

  hirohiroに逢ってぎゅっとしたいんだよ💓


私:少しの時間でこっちこそゴメンね

  一緒にごはん食べて

  手繋いで歩こう💕


ということでデートの予定


お互い意地は張らないように

必要以上に遠慮もしないように

できるだけ気持ちは素直に

伝えるようにしている


嬉しいときは嬉しい

悲しいときは悲しい

さみしいときはさみしい

の気持ちだけ伝える


だから喧嘩にならないのかな

ふたりで淋しいね

気持ちは一緒だねってなっちゃう



先日、秘密の恋中のお友だちから

恋愛相談が

よく言い合いや気持ちのすれ違い、

ずれを感じるそうで。


Q1:喧嘩したことないの?

A1:喧嘩にはなったことはない


Q2:何で喧嘩にならないの?

A2:過去に数回私が少し取り乱しても

 彼が冷静さを取り戻す

 アプローチしてくれた


Q3:何でそんなに冷静なの?

A3:今は完全に信頼しているので

 不安になる要素はない

 だから冷静でいられる


Q4:相手に怒りがわいたらどうするの?

A4:相手に怒りがわいても

 すぐに言わない

 その怒りは殆どが自分自身の

 中で解決できることだと

 思うようになったから

 (アンガーマネジメントの効果かな)

 この感情はなんだと自分で自分に問う

 どこに違和感を感じどこがいやだったか

 考えて、答えが出たら

 その経緯を彼に伝える

 

 例えば

 あの時のあなたがいった言葉で

 とても悲しい気持ちになって

 嫌な気持ちが沸いちゃった。

 何でそう思ったのか

 一人で考えてみたら「やきもち」

 だったみたい。


 って言うと彼は

 そんなに思ってくれてありがとう

 hirohiroの焼きもちぐらいへっちゃらさ

 いっぱい焼いてね💓

 hirohiroはやっぱりかわいいなぁ


ってなるよとお友達にいってみた


hirihiroちゃんは詐欺師ですか?(笑)

そんなん私無理!とお友達はいった

その話はこれで終了したけれど


帰ってひとり考えてみた


最後は

自分がどうしたいか

私だって昔からこうだったわけじゃない


すごく寂しがり屋で

嫉妬深くて、嫌われたんじゃ無いかって

いつも気にしてた

そんな自分が嫌で自己啓発本を

読み漁った

良いと思うことはやってみる

やらないで出来ないは言わないって

決めた


この道進むなら

ある程度のことは覚悟しなきゃね


一緒に居続けるための我慢と努力

だいじだとおもうんだ


ってことは

最後は自分が

逢えなくても

淋しくても

それをやり過ごすため

我慢・努力してでも

彼と一緒に居たいかどうか

になっちゃうんだよね


ゴールがブレなきゃ大丈夫だと

私は思って過ごしてる


同じ時間を過ごすなら

楽しくワクワクする方がいいって

気がついたから🎵


今夜も彼とのひととき

ふたり一緒に

愛と笑顔で丁寧に過ごそう💕

愛のキャッチボール

恋愛で幸せになるためには

言葉のキャッチボールで

コミュニケーションをとるように


愛のキャッチボールで「絆を深める」が

重要じゃないか


無理なく

愛のキャッチボールを

続けられる人に出逢えれば

それはこれ以上無いくらいの

幸せなことなのではないだろうか💓


今日は気の合うお友達とそんな

話をした

自分を幸せにできるのは自分だけ

今朝降ってきた


「自分を幸せにできるのは自分だけ」


愛されたい と思えば愛される行動を
綺麗になりたい と思えば綺麗になれる行動を


しなくちゃいけないな~。


私の行動で自分が幸せになれるかどうか
大きく左右する


若いころは幸せになりたい、幸せにしてね
なんて願望と他力本願なことおもっていたけれど
そのために自分から力を尽くしたかといえば
そうじゃないな・・・ってこの歳になって思う。


これからは
自分が幸せになるために時間を使って
自分が幸せになるための行動を起こしていこう♪


朝から
スキンケア&ストレッチ&大好きな音楽を聴いて
テンション上げて出勤だ^o^




想いを歌に乗せて

以前にも書いていますが

彼が19歳、私が17歳の時

私たちは出逢いました


それから30年後の昨年

再びの出会いがありました


そして今に至ります💕


今の気持ちを歌に乗せると

https://youtu.be/9C81TrzD69Y


スターダストレビュー

「めぐり逢えてよかった」

この歌がしっくりくるかな⤴