愛と笑顔で丁寧に過ごす

遠距離ながらも毎日愛を紡いでいます♡♡
30年の月日はお互いを成長させ、思いやりを持って接することができるようになりました。
お互い辛いこと沢山経験したけれど
これからは幸せな日々を過ごしていきたいな。

平和 > 幸せ

我が家は今のところ、平和です。


数年前までは心の底から幸せだと思っていた。


毎日主人に感謝して、家族のために出来ることを
惜しまずやろうと思っていた。


ところが
ここぞというときに主人と意見が合わず
折り合いをつけようと努力しない主人の姿勢をみて
冷めてしまった自分がいます。


他人が一緒になるのだから


意見が違ってあたりまえだし


得意な分野、不得意な分野が違うのもあたりまえだと思う。


だからこそ


折り合いをつける努力をして
補いあう努力をおしまないのが
夫婦だったりパートナーだったりするもんなんだと
思って生きてきました。


「やってみようよ」という私。


「俺、無理」という主人。


話になんな~い。


自分の意見や、想いを出さず
スルーして過ごせば平和です。


でもこれって幸せなのかな?