愛と笑顔で丁寧に過ごす

遠距離ながらも毎日愛を紡いでいます♡♡
30年の月日はお互いを成長させ、思いやりを持って接することができるようになりました。
お互い辛いこと沢山経験したけれど
これからは幸せな日々を過ごしていきたいな。

恋愛は自分磨きの場

以前書いたお友達(W不倫→喧嘩→お別れ)


まだ「別れ」の現実が受け入れられずにいる


つらいのは理解できる。
私も何度か失恋経験しているので


そのたびに自問自答し
反省するところは反省して今にいたるのだけれど


渦中は相手を恨みもしたし、悲劇のヒロインになったこともある。
そんなことを何度か繰り返し悟った。


どんだけ泣いても涙はいつかでなくなる。
何日眠れなくてもいつかは眠る。
食欲がなくてもそのうち食べる。
そうしてどん底まで気持ちが落ちるだけ落ちたら
あとは這い上がるしかないし、這い上がれる。
人って結構大丈夫にできてるもんだと思った。
何日も何日も泣き明かして引きこもって天井見つめて
最後には可笑しく思った。
何を悩んでいたんだろう?
人生には思い通りにならないことの方が多い。
そんなことに振り回されている時間がもったいない。
どうにもならない相手の気持ちをどうにかするより
どうにかなる自分の気持ちを新しくすればいい。


そういう思いに至ったその日から


私はムリに浮上しようとはしない
あるがままを受け入れ、あるがままの自分の
気持ちと向き合うようにしている


そうして今は


あのころあんなに恨んだ相手のことも感謝できるまで
心に余裕ができた。
あなたがいたから、あのことがあったから私は成長できた。
悲しい出来事だったけれど必要なことだったと。
それは今があの頃より幸せだからだと思う。


恋愛は自分を磨く場でもある
いい時もそうでない時も
最後は自分自身がどうしたいか
あるがままを受け入れてどうしたいか


だから友達に云いたい
今はムリに元気にならなくていい。
あなたらしい日々がまた訪れるまで
自分の気持ちを抱きしめてあげてほしい。