愛と笑顔で丁寧に過ごす

遠距離ながらも毎日愛を紡いでいます♡♡
30年の月日はお互いを成長させ、思いやりを持って接することができるようになりました。
お互い辛いこと沢山経験したけれど
これからは幸せな日々を過ごしていきたいな。

彼が求めるもの

私が連絡をした日から
彼からは毎日連絡がきます


私に「電話しても迷惑じゃないか」と尋ねて
気遣ってくれた上での毎日の電話です


毎日のやりとりの中で


これまでの人生を包み隠さずはなし、
お互いの近況報告、
30年前のお別れについても
当時の想い全て伝えることができました


何でも話せる相手だとお互い思っています


彼は私と話すと一日の疲れが癒され
安らぐといってくれます


人生色々あって
毎日おそくまで働いて
何のために働いているんだろうと
思い続けていたところへ私からの電話があり


人生で忘れられない日になった
と言ってくれました


心の安らぎを求めているんだな
体がどんなに疲れていても
心が元気になると頑張れると言っています


彼の求めるものは
「癒し」なのです
聴いてあげるしか出来ないけれど
できるかぎり聴いてあげたいと
思うようになりました